一億総シンガー社会の時代がくる!?

会社の後輩と一緒にカラオケに行ったんですが、みんな歌がうまい!年寄りくさい発言で気が進まないんですが、最近の子って歌が上手なんじゃないかと本気で思うんです。学生時代に遊ぶ場所と言ったらカラオケっていう世代だからでしょうか?私の世代もありましたよ、カラオケボックスくらい!でも、なんとなくスレたイメージがあったのと、人前でマイク持って歌うのが恥ずかしくて、クラスや部活の打ち上げ以外じゃあんまり行かなかったんですよね。

私もお腹から声出したりビブラートかけたりしたいので、ボーカルスクールに通ってみようか迷い中です。ヒトカラも勧められましたが、最近はそれが当たり前になっているらしいって聞いてもやっぱり恥ずかしいですね。